実際に見た勝ち組投資家の共通点

今回の記事は題名通りです。

 

株、為替、先物で成功を収めた投資家を見て

類似した特徴・共通点を挙げていこう。

 

1,物が少ない。

 

物を買うと金は減りますよね。

物であふれた現代社会、

実際に価値があるかどうか

浪費か投資かを考えないと貯金は難しそうですね。

 

2,ポイントやクーポンとか普通に使う。

 

1にも通じる考えだけど、キャッシュに対する貪欲さがある気がします。

元手がなければ投資は出来ないということをわかってるからなのか、

いつ無くなるかわからないという恐れからか、

たかだか数円分でも、うまく使えないと大きいお金は動かせないんだろう。

 

 

 

3,臆病

 

これは実際に会ってみて一番意外だったこと。

でも、最近ならそうだろうなと思う。

投資家はリスクに対して鈍感だからできると思ったけど、今は逆だと思ってる。

リスクに対して敏感じゃないと生き残れない。

ジョージ・ソロス

まず生き残れ、儲けるのはそこからだ。

という言葉を残してる。

臆病という性質。

リスクに怯えながら、

お金を増やすという点では生き残っていく投資家も楽な仕事ではなさそうと感じている。

 

4,孤独に強い

 

これは投資家に限らず、お金持ちに共通してることかも。

基本一人、つるむとしても投資家が多いです。

投資人口が増えてきているとはいえ、

俗世間とは乖離した存在なのでそうなってしまうのでしょう。

 

5,投資で勝ってることを言いたがらない。

 

今まで出会ってきたサンプルで、

半分は後から投資家であることが発覚したもの。

情報商材も氾濫しているこのご時世。

出会った最初の時点でいう場合多少怪しむべきという考え方があるからか

 

 

 

以上、

俺が出会った数少ない投資家たちで気になった特徴。

学べることがあれば幸いです。